予習。金華山グレートトラバース8/10

2021.12.26(日) 日帰り

年明け早々に、以前からチャレンジしたかった金華山グレートトラバースに挑むこととなり、ルート確認やら、体力確認やら、自分が普段登ってない金華山と岩戸山以外のルートをぐるっと回ってみる事に。 沢山の諸先輩方のレポに助けられましたが、大きくルートを外れたところが二箇所。(間違い探してみて〜)。うん、やっぱり予習に来て良かった。 登り慣れたと思ってた金華山の周りに、歩いていてこんなに楽しい山々があるなんて。 車で行くのが当たり前の東海学院の横を歩き、思えばとお〜くへ来たもんだ♪ なんて歌う変態オヤジ。 アップダウンは流石にしんどかったけれども、新鮮さと妙なアドレナリン分泌で西山まで到着。 今日はここでお終い。楽しみは来年まで取っておくんだ。(ルートミスで一筆にもなってないし) これが今年の登り納め。 知り合っていただいた皆さん。まだ、お逢いできてない皆さん。山がもっと大好きになったのは皆さんのおかげです! 来年もよろしくお願いしま〜す!