箱根外輪山と芦ノ湖と

2021.12.26(日) 日帰り

1932m

DAY 1
1932 / 1932 m

今年最後のトレーニングは富士山を間近で眺めたいと考えて金時山に。 車のアスセスからして、箱根峠スタートで、いわゆる箱根外輪山の半分を経て金時山。 公時(きんとき)神社の御朱印を頂き、芦ノ湖東岸、箱根神社でお詣りして、ぐるっと一周。 朝一はモヤが優勢。寒波来襲で寒い寒い! 時々見える駿河湾に感動しつつ、肝心の富士山は見えるのか。 金時山山頂。多くの登山者で賑わい、富士山は頭半分お隠れね。これはこれで趣あり。 公時神社でお詣りして、ニワトリに囲まれながら御朱印頂きました。安全登山の神様でもあると! シン・エヴァコラボの公時神社トイレにワクワクしながら、仙石原経由の芦ノ湖畔、箱根神社で雪模様。 今年一年大変満足しました。 ありがとうございました! 来年も良い山活の一年でありますように!