478m圏峰・大久保山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山・神変山

2021.12.25(土) 日帰り

DAY 1

景信山〜高尾山⛰ 2021年ラスト登山✌︎! ダイヤモンド富士を見に行きました😊 残念ながら御目当てのものはおあずけとなってしまいましたが、良い冬山登山でした🏔🥾 山頂で食べるカップラーメンの美味しいこと美味しいこと…🍜 肉まん蒸してる人もいらっしゃって、とても良いなと思いました🥺❣️ 普段は始発や早朝から登り始めることが大半ですが、今回は遅めの出発🚶‍♀️ 時間が違うだけであっという間に顔を変えてしまうんですね〜。いつもの朝日に照らされた山も好きですが、重たい雰囲気の中をしっとり歩くのも乙なものでした。 やはり霊山、高尾山。すっと日が落ち始めると纏わりつく空気の色が変わる。光の届かなくなった谷間からぬっと伸びてくる気配もあれば、体を嘗めるように吹き抜ける風もあり。 やはり山には、人の力の及ばぬモノが潜んでいるのですねぇ。 以下忘備録 動物とも違う気配を背中に感じた時は、振り返ってはいけない。そこには私たちが見るなんて畏れ多いナニカがいるかもしれないからね。