真っ白な安達太良山

2021.12.25(土) 日帰り

DAY 1

今回はエミ姐さんのお誘いで、姐さんの師匠&ご友人達と登ってきました✨雪山を堪能すべくのんびり登山⛄️ 前日から夜行バスで郡山駅まで行き、拾てもらいました👏 奥岳登山口から行ってみよ〜🏃‍♂️ 5人で登ったことないので、ワイワイしながら登山するのは新鮮かつ楽しい‼️ いろんな人が集まっていろんな話聞けて楽しい😆👍 すれ違った方にはホワイトアウトして撤退してきた人もいました😱 無事登頂できることを祈りながら歩みます。 くろがね小屋までなだらかな道が続いていました。 つららや真っ白な雪が綺麗✨ 徐々に硫黄の匂いが‼️ くろがね小屋で酸性の濁り湯が堪能できるそう😍 今度来た時は入りたいね〜🤣✨ 小屋を超えると斜度が出てきます。 へっばってきた人が何人か出てきました🤣笑笑 白銀の谷や稜線が迎えてくれました😆✨ エビの尻尾やミニミニモンスター👾も出てきてウキウキ🤣✨⤴️笑笑 雪は降ってましたが、風が皆無で登りやすくなんだかで山頂付近に到着✨ みんなで写真撮りまくり‼️寒いからサッサっと山頂目指して退散‼️‼️ 山頂到着😆👍 展望皆無🤣🤣笑笑 寒いんで即退散‼️‼️笑笑 下山途中ワカンを試さしてもろたんですが、付けて開始30秒で外れてしもた😱😱 せっかく苦労して付けたのに〜🤣笑 10分弱ぐらい手伝ってもろたのにごめんなさい🙇‍♂️ ワカンを抱えて小屋に到着‼️‼️ 隊長がうどん作って待ってくれてました😭😭 中でぬくぬくさせてもらいました👏👏 別れを惜しみつつ下山。 雪山歩きを練習しました👏 転んだり転びそうになる人もちらほらおってキャッキャいいながら降りました🤣✨👍 そして待望の温泉へ‼️‼️ 奥岳の湯♨️ PH2.5の単純酸性泉で濁り湯ではありませんでしたが、内湯は加水のみの珍しい緑湯でした✨ 露天風呂は雪を見ながら星空も見て温泉堪能して最高でした😆👍 いろんなとこ行って堪能しながら、人間的にも登山的にも成長していきたい。 ここまで読んでくれた皆様、すれ違っ方々、どうもありがとうございました‼️ そして姐さんSpecial thanks‼️

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    バラクラバビーニー
  • オーエムエム(OMM)
    ソフトフラクス0.5
  • マムート(MAMMUT)
    Crater HS Hooded Jacket AF Men
    Glider Jacket AF Men
    CLIMATE Rain -Suit AF Men
  • プラティパス(Platypus)
    ビッグジップLP2.0L25129
  • レキ(LEKI)
    マイクロバリオ カーボン AS
  • その他(Other)
    VAYUHELMET16(RED)00-0000002296S/M(53〜59cm)