城山クライミング-2021-12-25,26, 2022-1-3

2021.12.25(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

年末と年始に城山でフリークライミングしてきました。 目的は城山のフェイト5.12a。 見た目の良さで四国に居た頃から気になっていたルートです。25日の朝は雨だったので午後からスタート。1便目からホールドはなんだかポジティブでスムーズにトップアウト。 夕方にはクイックドローが踊るほど北風が吹き荒れたので2便目でクイックドローを回収。 26日は寒いものの風は昨日ほどではない。 改めてこの日の1便目でヌン掛けしてトライ開始。ムーブがまだ定まっていなく、4便目にして核心を抜けるも落ちることの無かった上部のハング越えで落ちて年越しの宿題としてしまいました。 そして年を越して2022年1月3日。 相方にわがままを言って城ヶ崎から城山に変更してもらい1便目でヌン掛けとムーブの確認。2便目でスムーズにRP。久しぶりの12のRPで本年を始めることが出来ました。 城山の上部の課題は面白い内容が多くてとても好みの岩場でした。 本年も登りたい課題を楽しく登るため、グレード更新目指して頑張ります!