贅沢を言えば高千穂峰も白くなっていれば最高なのに?

サンタさんお願いします? 戻る 次へ

サンタさんからのプレゼントは?の写真

2021.12.25(土) 14:48

贅沢を言えば高千穂峰も白くなっていれば最高なのに? サンタさんお願いします?

この写真を含む活動日記

15
128

08:48

26.5 km

2205 m

サンタさんからのプレゼントは?

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2021.12.25(土) 日帰り

今日は休みをいただき延期していた天空の縦走路経由夷守岳ピストンを敢行! 大浪池コースから歩き出し、韓国岳山頂まで500m付近で痛いクリスマスプレゼントをいただきました?コブはできましたが行動には支障なしみたいです? 山頂はガスガスで視界なし、ただし木々はホワイトクリスマス状態でしたが強風のため写真を撮る気にはなれませんでした! 獅子戸岳に向かうと第2のプレゼントをいただきました。ガスがはれて良好なしかいが?これは粋な計らいですね! 大幡池には下りずに丸岡山に向かいます。先客がおられたのでスルーして夷守岳へ、丸岡山からグッと下り登り返す?地味にキツい・・・スタンプラリー制覇を目指されている方が多くて少し賑やかな山頂でした。これからも夷守岳が注目されるといいですね! 大浪池まで戻らないといけないので休憩もソコソコに激坂を下ります。ザック重量が軽いのでサクサク歩けるような気がします? 帰路の獅子戸岳から望む新燃岳は最高でした。ここから韓国岳まではキツかったですが、山頂の木々は霧氷が付着しており最高のクリスマスツリーを観られました。 視界も良く霊峰高千穂峰はなんちゅあならんです。 大浪池の石畳は余力があったので軽く走り目的を達成できました。