矢部八名山の旅 高取山 登山口 は車で3.5キロ

2021.12.25(土) 日帰り

DAY 1

矢部八名山ピークハントの旅 2日目 ゲストハウスでnetflixにはまり夜更かし。 オーナーに、ここいくらで買ったですかと聞いたところ、解体するより譲ったほうが安くつくから、実はタダだと。ここ以外にも、もう一軒、シェアハウスを運営しているそう。オーナーと海外放浪生活、シェアハウス運営、私からオルレのことなどいろんな話をした。 よそ者が来て生活の糧として、地域密着で何かを始める。とっても良いこと😃 https://www.skyteahouse.com/ 高取山登山口をスマホで探すが、等高線は見えるも道が見えない。それでも、行ってみることに。ダル湖に掛かる老朽化した橋を通りしばらく走ると看板。登山口まで、3.5キロ。細い林道を車で昇る。途中、山を伐採中の作業車をギリギリで離合し、ようやく登山口に。お山まではなだらかな登山道を歩き、そして、ピークをハント。 これで7座。最後の城山へ…🙂