初登りは、雲取山

2018.01.09(火) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます❗ 今年も宜しくお願いします👊 今年、 最初の登山も雲取山に行って来ました😊 8日に天気が崩れて、雪を期待したのですが、まさかの小春日和😅 それならば、バリエーションルートで赤指尾根から行こうかと前日になって迷いましたが、登山口など情報が少なかった事と先月あまり登れていなかった為、体力的に自信がなかったので、鴨沢からの王道ルートで行って来ました😊 それにしても 体力、筋力共にしっかり落ちてますね(笑) ちゃんと正月太りしたこともあり、コースタイム6時間オーバー、しかも登山後2日間筋肉痛になりました(笑)😅 これから、精進します👊 しかし、今年初登りが雪から逆転の晴れ✨ 「もしかしたら、今年は晴れ男か!」 と期待させる結果でした(笑) という事で、 「naruさん、申し訳ないです🙏、先日白い恋人を紹介して頂きましたが、僕とは合わないようです😣慎んで遠慮させて頂きます(笑)。どうぞ末永くお幸せに🍀(笑)]