登山部の山旅③-高雄山・再度山-

2021.12.25(土) 日帰り

DAY 1

皆様、今週も山旅お疲れ様でした! 昨日の登り納めは神戸へ。新神戸から高雄山を経て再度山へ。市ケ原の川を渡り、アスファルトの道をひたすら歩いた途中にある高雄山への登山口から登りました。が、かなりの獣道💦こちらオススメしません。無事高雄山へ登頂後、再度公園へ向かうも、分岐の道をスルーしてしまい大回りになってしまった😓再度公園でサクッとお昼ごはんを済ませ再度山へ。ここは登山口わかりにくいのよね😓そして思いの外急登💦でもその先にはキレイな神戸市内が見渡せる広場がありました✨ 絶景を見た後はささやかなクリスマスパーティー🎉新神戸から三ノ宮へ帰る途中にたまたま見つけたお店。紅玉の焼きリンゴをいただきました🥰 最高の登り納め登山でした😊 最後に、皆さま今年もたくさんのDOMOやコメントありがとうございました。今年も楽しい山旅の思い出ができました♪来年は自分のテリトリーから抜け出して、いろんなところ行ってみたいなぁと考えています。来年もどうぞよろしくお願いします🤗