矢筈岳・飯盛岳

2021.12.25(土) 日帰り

DAY 1

矢筈岳、飯盛岳へ。 この山系は、圧倒的に岩屋山を登られる方が多く、 矢筈岳、飯盛岳は、未踏で行ってきました😄 あぐりの丘の駐車場からスタート。 今日は、寒いのであぐりの丘に来られる方も少ないようです。 歩いて10分くらいで矢筈岳の登山口に着きます。 急登ですが、更に10分くらいで矢筈岳に到着。 眺望も良く、楽しめます。 神楽島がキレイに見れ満足できました😄 次に飯盛岳に向かいます。 登山道は、猪が掘り返している箇所がかなりありますね😅 人より、猪が通る方が多いかもしれません。 飯盛岳は、眺望はありません。 飯盛岳は、眺望無いため、矢筈岳から飯盛岳に行かれる方は少ないかもしれませんね。 帰りは展望所により、神楽島を再度眺めました。ラブにゃんことも呼ばれているみたいで、面白い形をした島です😀 登る時には、気付きませんでしたが、ヒツジや山羊がいました。 寒い中での登山でしたが、最後に癒されました😄