大山に3回登ったら富士山に3回登らないとダメなんだよ。

2021.12.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:12

距離

6.4km

のぼり

629m

くだり

1014m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 12
休憩時間
35
距離
6.4 km
のぼり / くだり
629 / 1014 m
1 19
1
46
12

活動詳細

すべて見る

クリスマス蛭ヶ岳小屋泊は色々あってポシャりました🎄🎅😂 日帰りでメジャーなお山なら登りたいと、 山友の女スパイが言うので、年末恒例になった神奈川県の大山へ✨ ヤビツ峠→大山→見晴台→女坂のルートでまったり😊 ヤビツ峠→大山ははじめてのコース✨ 他のルートよりちょっとだけ急?だけどヤビツ峠好きですね、途中の展望も素晴らしいので次は出来たてのレストハウスに寄れるルートで行きたい🌈 ※ちなみに今日はクリスマスで朝方雨が降ってたせいか山頂は今までで一番空いてました。 下山後はかんき楼さんで豆腐つつきながら忘年会でマターリ🍶 かんき楼の方に「大山は富士山のお父さんだから娘の方にも挨拶しないとやきもち妬かれる🗻逆もそうで一方に登ったらもう一方に登らないと。」という豆知識を教えて頂き、、、 「ちょっと待って、富士山って女だったん?」 という現実世界で言ったらめっちゃ無礼な発言をした後重大な事に気づく。 私が登山をはじめたきっかけが何の気なしに登った大山を登りきれなかったことがきっかけ。 ①学生時代 車で富士山5合目までドライブ ※実家から深夜なら車で1時間ちょっとという好立地🚙 ②2020年7月 炎天下の大山でバテバテで撤退 ③2020年9月 リベンジ大山 ④2020年12月 大山、原点回帰のお礼参り ⑤2021年12月 大山、原点回帰のお礼参り ということで、①②は相殺できてるとして③以降の3回分ダディびいきな登山をしてる事に。 と言う事は私は後3回富士山に登らないと山の神様に恵まれない。 そして清水っ子の私は日頃から「山の上より実家からのが綺麗に見える」「いつも居て当たり前の存在」「静岡から観るアイツは時々風で雪が散って禿散らかしてんだよな。グワハハハ」等と長年連れ添った嫁に軽口たたくように舐めた口しか効いてないのできっと彼女は激おこでしょう。 高速土下座案件です。 来年の目標は関東百名山50座と八ヶ岳徘徊を目標にしようと思ってましたが意図せず目標が決まりました、、、🗻

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。