『赤薙山・奥社跡』得と失

2021.12.25(土) 日帰り

DAY 1

シーズン初の本格雪山(イレギュラーで雪の平ヶ岳があったので)😅 雪の赤薙は1月以来! 昨夜の雨、山では雪だったようで少々の新雪 天空回廊で身体を慣らして雪道を進みます。 先行者は2人 赤薙取り付き迄の尾根は歩き易く、先行者さんの踏み跡で楽チン♫ NEWアイゼンのフィッティング確認の為、早目のアイゼン装着 ズレ・たわみも無く良い感じ😊 しかし、取り付き途中から先頭… しかも、雪の量が増えてきた( ̄▽ ̄) 山頂で小休止し奥社跡を目指します。 奥社手前はノートラックで膝くらいまで… シーズン初めからラッセルとは💧 アイゼン・ザック・グローブと新調したアイテムが良い感じに機能し、得る事の多い1日でした。 しかし駐車場に付き、奥社跡で交換し仕舞った筈のグローブを出したら片方だけ・・・ 失う物も有りました😭 奥社跡でラッカナーのグローブ見掛けたら、レストハウスにでもお預け下さい👏