【クリスマス記念ハイキング‼️😍~全国絶景低山を友達がプレゼントしてくれたヘッドライトでナイトハイク😆~】

2021.12.24(金) 日帰り

DAY 1

メリークリスマス😊 今日は全国絶景低山に選出された『淡路ヶ峠』に友達がプレゼントしてくれたヘッドライトでナイトハイクしました😉‼️ 実はここ夜景部門で全国絶景低山に選出されており、実際これ程広範囲で松山市を眺めれる夜景スポットはありません😍 僕もここの夜景自体は好きです‼️😆 さて、この場所は実は2回目ですが、例えヘッドライトをしても、やはりここのナイトハイクは雑木林が多くて怖い‼️笑😂 だから帰りは走って下りました‼️😆笑 故にYamapの活動日記で過去1のスピードでした‼️笑 石鎚山に紅葉の時期にナイトハイクをした時は、人が100人ぐらい居て、大名行列のようで全然怖くなかったです😆 むしろ多すぎだと思っており、早く山頂に行かないと特等席が取れないと思い、焦りましたね😅 しかしながら、淡路ヶ峠のマドンナコース自体(ナイトハイクコース)は整備されており、傾斜は意外とキツイですが、非常に歩きやすいです😊 また、8合目当たりと山頂近くの分岐は間違えやすいので、そこの所は注意が必要であります🎵 僕も下山の際に山頂近くの分岐点で間違った方向に行ってました‼️笑 焦って下山していたのもありますが、特に夜は間違いやすいと思います😃 かろうじて、初めての場所じゃなかっただけに直ぐ違和感に気付きました😉 Yamapで現在地を確認すると、やっぱりな‼️笑 と。 とにもかくにもやはりここは絶景ですね☺️ もっと早い時間のトワイライトタイムを見たかったのですが、この時間でも十分綺麗でした🎵 改めてメリークリスマス💝 そして友達へ。 ありがとうございます🌠 素敵な夜をお過ごしを。😊