初富士山!

2015.09.12(土) 2 DAYS Yamanashi, Shizuoka
だら
だら

活動データ

タイム

12:49

距離

12.9km

上り

1,490m

下り

1,475m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

マイカー規制解除を待って富士山に行ってきました。登り口は悩んだあげく富士吉田五合目。閉山後は山小屋が閉まるところが多いですが、このコースはメジャーなため、9合目手前まで山小屋がやってます。トイレも安心なのでこのコースに決めました。 スケジュールは、2時、五合目到着。1時間身体を慣らして三時出発。 当日予定通り2時に行ったところ、すでに五合目は満車! 警備員がいて800m手前の駐車場にギリギリ停められました。 あと5台遅ければ四合目まで降ろされていました。 天気が良かったので、外は満天の星空!標高2500mからみる星空は最高でした。 今日の富士山は終始雲海の上… ものすごい良い天気でした。 登った感想は… 八合目からの登りがキツかったかな。酸素も薄い為か、足は動くけど息が続かない。10歩歩くと心臓バクバクしてくるので、少し歩いて呼吸整える、の繰り返しでした。 正直もう少し楽かと思ってました。 お鉢も見られて最高の初富士山となりましたが、明日以降の筋肉痛が恐ろしいです(笑)

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。