浅間山・権現山・弘法山・吾妻山縦走ハイキング

2021.12.24(金) 日帰り

DAY 1

秦野駅から鶴巻温泉駅までハイキング&クリスマスパーティ企画😆 普段登山はしない職場の後輩ちゃんと共に🚶‍♀️ 最初に名水百選の弘法の清水を汲みたかったのですが通り過ぎており(笑)ちょっと無駄な動きがありました🙄 無事にお水汲みをし、登山道へ向かっている途中に冷凍餃子の自販機発見! 予定にはありませんでしたが購入🥟 (ちなみにこれめちゃくちゃ美味しいので見かけたら是非) 浅間山・権現山まではしっかり登り⛰ 整備されているのでとても歩きやすい道です✨ 浅間山へ着くと富士山どーん🗻 権現山の展望台でも秦野の街並みと富士山が綺麗に見えました。 ここでクリスマスパーティ🎄笑 ケーキも生地から焼いて作りました😂 これが今回の主目的……思ってた以上にいい仕上がりとなり大爆笑🤣 焼き餃子も名水を使って焼いたからなのか?!ものすごく美味しい…ホットサンドメーカーがいい仕事してくれました!ギアとしては一軍入りも近い……。 楽しかった✨ ので、とんでもなく休憩時間の長い山行に…… 以降はエネルギー全快なので元気にハイキング! 緩い登りと下りを繰り返しながら気持ちいい道😊 桜並木が美しい道とのことなので、来年春にまた来たいなと思っています。 弘法の里湯に向かう途中で猫ちゃんに遭遇し戯れる素敵なイベントも🐈‍⬛💕 安定の温泉に浸かって帰りました。日差しも暖かく気持ちよかった😊 眺望もなかなか良いし、超低山も侮れないなー!と感じました。冬だし低山攻めてくぞー!