矢部八名山ピークハント⑥ 猿は駈けれど人にはきつい😵

2021.12.24(金) 日帰り

DAY 1

この日の最後は、猿駆山。 一旦、町へ出て、国道を小国方面へ。 登山口から頂上までは、所要時間30分。 サクッと歩けばすぐ着くと思いきや。これぞ、直登の道😵 歩いた先には、明るい空。ピークは間近と思いきや、隠れたピークが続く。🐒は駆けれど、😕はきつい❗️ どうにかこうにか頂上に登り着くも、空は晴れから曇りに変わり雨もパラパラ。 何とか下山しこの日のノルマは終了。 そして、この日予約のゲストハウスへ。 天空の茶屋敷。その名の通り、ナビでも間違うくらいの棚田を登り上がった辺境のお宿。 今日の宿泊者は私一人。ドミトリーの予約でだったが、個室を使ってと案内される。 うちの家にはない、Amazon primeやnetflixも見れる快適な空間。 この日は、宿泊者やオーナーとクリスマスパーティー⁉️もあるかと思ってスパークリングワインを買ってきましたが、必要なし。 愛の不時着を視聴し、明日の2座に備えます!笑