入山 戻る 次へ

2021.12.24(金) 07:45

入山

檜洞丸

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2021.12.24(金) 日帰り

フォローさせて頂いている方の活動を参考に檜洞丸に行って来ました。 ルートは石棚山方面から行きました。急登ですが、暫くすると富士山🗻が見えてくるので疲れを癒してくれます😌今日も快晴で富士山🗻や小田原方面の眺望が良く見えて立ち止まってばかりでした😅 下りはツツジ新道でしたが、初めは木段で降りやすく、最後は緩く整備された道なのでとても歩き安かったです。 山頂は私だけで寂しい感じはありましたが、今日はとても穏やかで風もなく快晴でした。登り始めにシカ🦌さんもお出迎えしてくれてとても良い山活になりました。 西丹沢ビジターセンターに7時過ぎに到着しましたが駐車スペースの少なさに少し驚きました。あと数台の空きでした😅反対側にも舗装されていないスペースがありましたが、そんなに台数は停められませんね。これでは土日は相当厳しいと思います🥲少し先にキャンプ場があり、とても広いスペースがありますが登山者は停められないようです😞