岩山で登り納めのクリスマス・イブ🎄

2021.12.24(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:20

距離

10.6km

のぼり

312m

くだり

309m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
49
距離
10.6 km
のぼり / くだり
312 / 309 m
1 38
1 6

活動詳細

すべて見る

おさんぽクラブの登り納めは3人で。ちょーしこっきー監督の山セレクト、演出で笑い納め。YAMAPのおかげでみんなで見たことのない景色、たくさんの出会い、楽しい一年でした。 是非来年もよろしくおねがいします! みなさん、良いお年をお迎えください🏔

盛岡市 盛岡中央公民館前の文化橋から中津川上流方面。
盛岡の中津川には10月頃から鮭が遡上してきます。
盛岡中央公民館前の文化橋から中津川上流方面。 盛岡の中津川には10月頃から鮭が遡上してきます。
盛岡市 小道具仕込んできてたちょーしこっきー、早速被らせる(笑)
小道具仕込んできてたちょーしこっきー、早速被らせる(笑)
盛岡市 盛岡市新庄浄水場
盛岡市新庄浄水場
盛岡市 年末だから?工事してるとこ多かった
年末だから?工事してるとこ多かった
盛岡市 車道から山道に入ります
車道から山道に入ります
盛岡市 こっち側から登るの初めて(彼女達は岩山今年何回目なんだか)
こっち側から登るの初めて(彼女達は岩山今年何回目なんだか)
盛岡市 前方に大きな岩発見!
前方に大きな岩発見!
盛岡市 クリスマスカラーで🎄
クリスマスカラーで🎄
盛岡市 姫神山綺麗です
姫神山綺麗です
盛岡市 姫神山見ながら登れて贅沢。おNewのアイゼンは来年
姫神山見ながら登れて贅沢。おNewのアイゼンは来年
盛岡市 岩手山頂は見えず
岩手山頂は見えず
盛岡市 ははーん岩山駐車場あたりに出るのね!この岩山からの夜景を車で見に来てたなぁ。あれは何年前…え?怖っ😱今の子来るのかな?
ははーん岩山駐車場あたりに出るのね!この岩山からの夜景を車で見に来てたなぁ。あれは何年前…え?怖っ😱今の子来るのかな?
盛岡市 展望台に向かう途中。プレート知ってるー?って二人が教えてくれました。左側の木ですって。
展望台に向かう途中。プレート知ってるー?って二人が教えてくれました。左側の木ですって。
盛岡市 ちょーしこっきー監督によるクリスマス演出(色々仕込持ってきてた)
ちょーしこっきー監督によるクリスマス演出(色々仕込持ってきてた)
盛岡市 で、また登る
で、また登る
盛岡市 展望台からポタポタと水が!つららもできてる!
展望台からポタポタと水が!つららもできてる!
盛岡市 うわあああー!ここから見てみてー!!不思議ー!!
うわあああー!ここから見てみてー!!不思議ー!!
盛岡市 撮りたい!撮りたい!常にイイ素材に貪欲な監督。
撮りたい!撮りたい!常にイイ素材に貪欲な監督。
盛岡市 この二人5分ここ見てたよ。この集中力よ。凄いわ。
この二人5分ここ見てたよ。この集中力よ。凄いわ。
盛岡市 落ちてくるしずく、下から濡れないギリギリで楽しんで見てください。
落ちてくるしずく、下から濡れないギリギリで楽しんで見てください。
盛岡市 展望台ー!アイスリンク⛸
展望台ー!アイスリンク⛸
盛岡市 志波三山
志波三山
盛岡市 旬なフィギアの真似っ子。おっかなびっくり回ってみてる
旬なフィギアの真似っ子。おっかなびっくり回ってみてる
盛岡市 岩手山今日は頂上見えず
岩手山今日は頂上見えず
盛岡市 ツルツル。みんな手摺に捕まって歩いてました
ツルツル。みんな手摺に捕まって歩いてました
盛岡市 岩山展望台の下、喫茶GEN-KI。今日はクローズでした。
岩山展望台の下、喫茶GEN-KI。今日はクローズでした。
盛岡市 石川啄木歌碑ロードへ。
 ふるさとの山 岩手山はまた今度ね
石川啄木歌碑ロードへ。  ふるさとの山 岩手山はまた今度ね
盛岡市 下り坂だと急にペースアップする先頭ビビリン
下り坂だと急にペースアップする先頭ビビリン
盛岡市 時々雪道
時々雪道
盛岡市 走る走る!何目指してる?はやくてビックリ(笑)
走る走る!何目指してる?はやくてビックリ(笑)
盛岡市 天皇陛下が皇太子様時代に盛岡でお泊りになった盛岡グランドホテル。ホテルのある山が愛宕山、山の上部に展望台
天皇陛下が皇太子様時代に盛岡でお泊りになった盛岡グランドホテル。ホテルのある山が愛宕山、山の上部に展望台
盛岡市 帰りにほっかほっか亭からリニューアルしたら新山亭へ
帰りにほっかほっか亭からリニューアルしたら新山亭へ
盛岡市 プレオープンしてました
プレオープンしてました
盛岡市 ミニ天丼蕎麦。今日もいっぱい歩いたから大盛でも0カロリーだね(笑)今年も楽しかったね、ありがとうございました!
ミニ天丼蕎麦。今日もいっぱい歩いたから大盛でも0カロリーだね(笑)今年も楽しかったね、ありがとうございました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。