槇尾山山頂、蔵岩辿り着けました

2015.09.12(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
3 時間

過去2回槇尾山に行きましたが、名物の山頂と蔵岩には行っていなかったので今回目指しました。 事前の情報収集時に施福寺によって槇尾山の山道、蔵岩が立ち入り禁止になっていると言う情報を 見かけましたが、そのような看板などは今回は見かけなかったです。 山頂からの展望は視界は狭いですが良く、また日陰になってベンチもあるので休憩にはもってこいです。 蔵岩からの展望は大阪一といっても過言でないくらい素晴らしいものでした、岩湧山や金剛山も見え 登山へのモチベーションが上がりました。 ただ、蔵岩から施福寺へ降りようとしたのですが、施福寺によって登山道の道標が撤去されたり、 障害物が置かれていたりして施福寺側へ下山することを断念し五つ辻側へ戻り下山しました。 登山を初めて3週間目ですが楽しかったです、今度は岩湧山を上ります。