八幡山(御坊駅より)

2021.12.16(木) 日帰り

DAY 1

ウィズコロナの広い道登山を目指して、マスクをして御坊駅から八幡山に登ってみた。 御坊駅を出発して、まず道成寺へ向かう。 道成寺は髪長姫伝説や、安珍清姫伝説で有名なお寺。 最寄りの道成寺駅には、それらの伝説をモチーフにした絵が飾られていた。 八幡山は、以前の山行で下山時に用いたルートで登る。 山頂は前回と同様、ヤブに覆われていた。 山頂の北側に、テープでマーキングされた道を見つけたので歩いてみる。 テープ道は、みかん畑に続いていた。 御坊駅までは、熊野古道の愛徳山王子跡に寄ってみた。 すれ違った人は、 御坊駅から道成寺まで1人、 道成寺から八幡山まで1人、 八幡山から御坊駅まで1人だった。 詳細はこちら https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3839379.html