鷹狩山

2021.12.23(木) 日帰り

DAY 1

今日は大町市の鷹狩山に行ってきました。 【今回のコース】 大町公園→鷹狩山→大町山岳博物館付属園→大町山岳総合センター→大町公園 駐車場は無料で停められます。 トイレもあります。 雪道でしたがチェーンスパイクは装着しなくても大丈夫でした。 鷹狩山山頂からは後立山連峰が間近に見られました。鹿島槍ヶ岳から白馬岳までは山頂付近は雲がかかってました。 大町山岳博物館は12月1日〜1月14日まで閉館しています。 無料の付属園ではライチョウやニホンカモシカなどを鑑賞することが出来ます。 白いライチョウは初めて生で見ましたがとてもかわいかったです。 大町山岳総合センターで登山十訓手ぬぐいを2枚セット購入しました。 信濃大町駅前にある豚料理専門店の『豚のさんぽ』に立ち寄り、げんこつラーメンをいただきました。クリーミーで美味しかったので替え玉も頼んでしまいました。今度は黒部ダムカレーも食べてみたいです。 【今日の天気】 晴れ 無風 開始時-2℃ 山頂部0℃ 終了時1℃ フリース、ゴアテックス必須

活動の装備

NL71904 L
  • サロモン(SALOMON)
    スーパークロス ブラスト GTX
    ティーアールロケット
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤーウォームロングスリーブ
    レーダーロックパス
  • その他(Other)
    真空マグ 0.53L
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤーウォームバラクラバ
  • その他(Other)