DAY 1

YAMAPの活動日記を参考にして計画を立てているが 活動日記の件数が多い山はやっぱり気になります🧐 と言うことで本宮山⛰️ この山も活動日記の投稿が多いんで 今回はペアでチャレンジします😙 今日も12月にしては暖かいので良い山登りが出来そう🌄 因みに山頂は以前 車🚙で行ったことがあるので道中を楽しもう🤠 まずは鳥居⛩️をくぐってスタート 登り始めは緩やかで身体もウォーミングアップ状態🐫 パートナーと人生論(笑)を語りながら進め行きます 馬の背岩辺りから段々と傾斜が付いてきます 自分の中では足の筋力アップ、有酸素運動、老化遅延、メンタル改善になっているよねと自問自答⁉️しながら登っていたら あっという間に砥鹿神社奥宮⛩️に到着😙 更に直ぐに山頂⛰️  山頂付近の広場で甘酒で身体を暖めて下山開始↘️ 帰りは人生のご先輩の方々とよくすれ違いました(たぶん地元の方) 最後に下山後の本宮の湯♨️に行こうと楽しみにしていたが休館日だった🙄