🏔️雪山装備確認🏔アイゼン・ワカン装着練習

2021.12.22(水) 日帰り

DAY 1

YAMAP始めた頃にフォロワーになったYAMA-Gさんに雪山の事について相談すると快諾いただき、装着の練習をしてくださりました🙇🏻‍♀️ 不思議と初めてあった感じではなく、何だか有名人に出会った気分でした笑😂 ホットサンドもご馳走してくださり、これがめっちゃ美味しくて😍 本当にありがとうございました🙏🏻✨✨  冬靴で再度公園まで歩きましたが、ゴツゴツしてて歩きにくく、普通の登山靴よりも履き慣らす必要性を感じました👀✨✨  再度公園にて、ワカン、アイゼンの付け方を練習👍🏻 特にワカンは付け方が何処にも乗ってないからすごく困ってましたが、解決✌🏻 アイゼンはお店で教えてもらいましたが、すっかり忘れてました😅 時とともに記憶は上書きされてしまいますね😂  あとは紐の長さ調整とアイゼンとワカンを両方着ける練習もして、忘れないように練習しなきゃ✊🏻 冬靴は重たいので、今日1日歩いただけで内腿がつりかけました😱 これからのトレーニングは冬靴! 頑張ります💪🏻  今シーズンは雪山デビューするぞー❗

六甲山・長峰山・摩耶山 今回、YAMA-Gさんにアイゼン、ワカンの着け方教えていただきました🙇🏻‍♀️ 本当にありがとうございます🙏🏻✨✨
六甲山・長峰山・摩耶山 何か懐かしい布引の滝😆 実に2年ぶりかな☺️
何か懐かしい布引の滝😆 実に2年ぶりかな☺️
六甲山・長峰山・摩耶山 記念に撮影👍🏻
記念に撮影👍🏻
六甲山・長峰山・摩耶山 BE RoKKo
BE RoKKo
六甲山・長峰山・摩耶山 並べるとかっこいいですね👀✨✨
左→アルミのアイゼンで超軽量
中、右→ノーマルのオートマチック

私のは右のグリベル製です🎶
並べるとかっこいいですね👀✨✨ 左→アルミのアイゼンで超軽量 中、右→ノーマルのオートマチック 私のは右のグリベル製です🎶
六甲山・長峰山・摩耶山 アイゼン着けてみました✌🏻 買ってきて以来の装着😂 もっと練習しなくちゃ😅
六甲山・長峰山・摩耶山 YAMA-Gさんがホットサンドご馳走してくださいました🙏🏻 めっちゃ美味しかったです😋
六甲山・長峰山・摩耶山 私は山飯自信なかったので、珈琲を入れました☕
次は頑張ります😅
戴き物
私は山飯自信なかったので、珈琲を入れました☕ 次は頑張ります😅 戴き物
六甲山・長峰山・摩耶山 もちろん、ミルで挽いて入れました😁👌🏻
もちろん、ミルで挽いて入れました😁👌🏻 戴き物
六甲山・長峰山・摩耶山 お昼の後は、ワカンの着け方の練習👀✨✨ 教えていただいて、何とか着けることができました😌💨 問題解決✌🏻
六甲山・長峰山・摩耶山 結び方を撮影して👀✨✨
結び方を撮影して👀✨✨
六甲山・長峰山・摩耶山 踵の前ぐらい(土踏まずあたりの凹み)に後ろの紐を持ってくる感じ👍🏻
戴き物
踵の前ぐらい(土踏まずあたりの凹み)に後ろの紐を持ってくる感じ👍🏻 戴き物
六甲山・長峰山・摩耶山 今回、時間がなくてアイゼンとワカンを併用した付け方👍🏻
今回、時間がなくてアイゼンとワカンを併用した付け方👍🏻 アイゼンに引っ掛けてしまうとすぐボロボロになるそうなので注意します💦
六甲山・長峰山・摩耶山 下界が見えてきました🚶🏻‍♀️
下界が見えてきました🚶🏻‍♀️
六甲山・長峰山・摩耶山 猿のかずら橋を渡り、新神戸に到着🚶🏻‍♀️
いろいろ教えてくれてくださって、感謝です🙇🏻‍♀️
猿のかずら橋を渡り、新神戸に到着🚶🏻‍♀️ いろいろ教えてくれてくださって、感謝です🙇🏻‍♀️