高尾山・景信山・赤岩山・富士小屋山・南郷山・陣馬山

2021.12.22(水) 日帰り

DAY 1

小仏城山の天狗さんに会いに行くか、大山に行くか悩んだ結果、陣馬山まで行っちゃえコースに決めた👍 前回、陣馬山行きの🚌に乗るために🚗は高尾駅🅿️へ。結果、温泉に入る事が出来なかったので今回は高尾山口駅の🅿️へ。高尾駅に戻ろうと🚃の時刻を見たら間に合わない💦 よし!高尾山からSTART✊ ケーブルカー乗り場までの緩い上り坂は凍結していて油断するとスッテンコロリン滑りそうです💦 6号路が改装されたそうなのでこちらのコースです。 キレイになった木段。石割神社に行った事をきっかけになぜか段数を数えたくなってしまう🤣はい、384段です☝ 今日も山頂からダイヤモンド富士が見られるって事ですが、あたおか隊の隊員たちと見るのを夢に山頂を後にします。 どろんこ祭りの道もほとんどなく歩きやすかったな。 小仏城山へ到着し、天狗さんにはじめましてのご挨拶。実物は迫力満点💯 所々の山小屋でなめこ汁を食べたかったのにどこも開いてない😭寂しく、水筒に入れてきたにゅうめんで身体を温めるしかない😅 陣馬山山小屋が開いているのを期待しつつ、足取り軽やかに出~発~🥾 下の方から「ごちそうさまでした~❣」の声が聞こえる😍イェーイ🎶開いてました🙌 陣馬そばを注文しスタミナ注入✊ 後は下るのみ。🚌の時間間に合うかなぁと急ぎ目に歩いて来たけれど… バス停に到着したのは15:35分😱10分間に合わなかった😭😭😭😭😭 寒い中1人寂しく🚌を待ちながらヤマップ更新です(笑) 誰か降りて来ないかなぁ👀