今年の登り納めは高見山で初アイゼン❣️

2021.12.21(火) 日帰り

DAY 1

榛原ローソン8時半集合で、食料調達して出発🚗たかすみ温泉に駐車して出発。雪を期待して登り始めたが、暫くは無し。お昼用の水を汲まないと💦父さんと息子で、失敗談に不安が募り、早々に汲むことにした。しかし、30分も歩くと水の音。しっかり流れてる🥴いいじゃないの❣️早く安心出来たんだから🤪少し歩いて避難小屋、大杉と並んだ鳥居をくぐって入って行く。目指すは高見山わりと緩やかな登り。寒いけど、汗かいたら余計に寒いから服装は薄い目。それでも汗💦4、50分も歩くと積雪がちらほら。まだまだこれから❣️1時間も歩いたら一気に増えてくる😆後少し❣️風が凄いとすれ違ったお姉さんが教えてくれた。そろそろアイゼン履こうか😅とふらふらしながら、悴んだ手でよいしょっと❗️ツンのめりながらどうにか装着。重たい🥴雪がくっついてくる💦最後にこれは結構こたえる😱同時に風もビュービュー。さぶ〜飛ばされそう🥶頑張ってよいしょよいしょ❗️声も出なくなった頃到着😆やれやれ🥴お腹空いた〜その前に証拠写真。寒いけど山のてっぺんや〜周りは山山山⛰🏔素晴らしい眺め❣️これがあるからやめられない😉山小屋に入って、あったかいラーメン🍜最高だね🍜何時も有難う父さん❣️ゆっくり頂いたけど寒い😨さっさと帰る準備。あとは下りるだけ。早い早い。みんな早い。山登りの人みんな温泉♨️入るらしい、、、あっという間に温泉♨️疲れた体を癒す。正にこれだ〜🤗ありがたやあ❣️バッチリ登り納め出来ました🙇‍♀️来年もいっぱい連れてってやあ