天王山・白山

2021.12.21(火) 日帰り

先日からの寒波で鈴鹿方面は大雪… まだ雪山は装備も無いし経験もないので、断念😭 ノーマル装備で登れて、かつ雪化粧の山々を望めればと思い初めての天王山へ。 天気は曇天時々青空☀️ 大矢田神社🅿️登山口からスタート。 もみじ谷だけあって足元は紅葉の落ち葉じゅうたん🍁 登山道は整備されているところが多く、看板も所々にあるので分かりやすかったです。 ただ、途中からどんぐりのふかふか落ち葉ゾーンが続き見えない浮き石踏んだり足を滑らせながら、転ばないように力の抜けない時間もありでした。 雪もほとんど無く陽射しもポカポカ、いい山行です〽️ 白山、誕生山と縦走出来たらと思いましたが、意外と距離も高低差もあり体力的問題と時間、天気も怪しくあと少しで誕生山ピーク!って所で引き返すことに💦 また改めて誕生山からの眺望を見にリベンジしますー⛰

笹寿しで小休憩。さっぱり美味しかった!

眺望はありません。

下山したら晴れる。あるあるですね😅

左から天王山、白山、誕生山⛰

笹寿しで小休憩。さっぱり美味しかった!

眺望はありません。