奇跡の青空がきたよ石鎚山🏔️レポver.

2021.12.18(土) 日帰り

DAY 1

レポアップを諦めてモーメントにしたところ、レポも作成できるよとメッセージをいただき“ほんとだ!”と作成しました。 モーメントにいいねとコメントをくださった皆さん、ありがとうございました🙏 やっぱりあの絶景が忘れられずでレポ作成しましたがこちらはさらりと流してくださいね😊 雪の石鎚山、年に1回と思ってましたが何回でも行きたくなりました🏔️✨

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 山頂成就駅を降りたところから雪♪
早々にチェーンアイゼン装着。
山頂成就駅を降りたところから雪♪ 早々にチェーンアイゼン装着。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 成就社。
瀬戸内方面は青空✨
成就社。 瀬戸内方面は青空✨
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 青空と霧氷~😍
このまま広がりますように
青空と霧氷~😍 このまま広がりますように
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ルンルン😃🎵
実際はゼーハーゼーハー笑
ルンルン😃🎵 実際はゼーハーゼーハー笑
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 夜明峠では極寒指先しびしびで写真撮れずニノ鎖の鳥居。
真っ白白😂
夜明峠では極寒指先しびしびで写真撮れずニノ鎖の鳥居。 真っ白白😂
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ここでアイゼン装着。
そしてストックをピッケルに交換
ここでアイゼン装着。 そしてストックをピッケルに交換
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 天狗様寒そうー😂
天狗様寒そうー😂
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ガッスガス込み真っ白だ~。
ガッスガス込み真っ白だ~。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 階段こんな感じ。
階段こんな感じ。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 山頂到着。
真っ白だけど想定内😂
山頂到着。 真っ白だけど想定内😂
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 先にご飯にしましょうということで山頂小屋でお昼ご飯。
レトルトの豚汁にうどんとお餅をinして温まりました♪
先にご飯にしましょうということで山頂小屋でお昼ご飯。 レトルトの豚汁にうどんとお餅をinして温まりました♪
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 「みつばちさん、若い男の子と一緒に登ってはしゃいでる~」って声が聞こえてきそうですが笑
はい笑
初ハードシェル着用を撮ってもらい忘れたので写ってるのを😂
これで年明けての遠征もバッチリ🎵
「みつばちさん、若い男の子と一緒に登ってはしゃいでる~」って声が聞こえてきそうですが笑 はい笑 初ハードシェル着用を撮ってもらい忘れたので写ってるのを😂 これで年明けての遠征もバッチリ🎵
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 弥山で待ってると。。
きたきた!
弥山で待ってると。。 きたきた!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 もう少しもう少し🙏
もう少しもう少し🙏
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ガスがきれいに飛んだよ✨
ガスがきれいに飛んだよ✨
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 あぁー隠れた💦
あぁー隠れた💦
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 再び。。
その美しい姿を表してくれました✨
山頂は人が少なかったですが歓喜の声が😊
再び。。 その美しい姿を表してくれました✨ 山頂は人が少なかったですが歓喜の声が😊
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ブロッケン🌈
ブロッケン🌈
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 やっぱり白と青サイコー😍
やっぱり白と青サイコー😍 この日の私の痛恨のミスは天狗岳ばかりに気を取られて二ノ森方面を見なかったこと😭
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 下界へのゲート
下界へのゲート
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 私はへっぴり腰でしか歩けない核心部。
今までと違って怖かったー💦
私はへっぴり腰でしか歩けない核心部。 今までと違って怖かったー💦
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 今日は瓶ヶ森は1日ガスの中でした。
残念。
今日は瓶ヶ森は1日ガスの中でした。 残念。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 下山後の〆はクロスポイントで“のりチーズケーキ”
濃厚チーズケーキとのりの風味が絶妙で美味しかった✨
下山後の〆はクロスポイントで“のりチーズケーキ” 濃厚チーズケーキとのりの風味が絶妙で美味しかった✨
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 まさかのRincoさんと遭遇~♡
相変わらずお元気そうで🎶
また一緒に山を歩けるのを楽しみにしてます😆

まさかのRincoさんと遭遇~♡ 相変わらずお元気そうで🎶 また一緒に山を歩けるのを楽しみにしてます😆 そしてkenjiさん、ご一緒していただいてありがとうございました😊