丹沢表尾根に想いを馳せに  ヤビツ峠から大山        シャルドネ香るキウイソース

2021.12.20(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 4
休憩時間
1 時間 59
距離
6.2 km
のぼり / くだり
634 / 760 m
1 3
50
24

活動詳細

すべて見る

脚が鈍る前に歩いておきたくてヤビツ峠から大山へ 正月小屋泊で丹沢主稜に行く予定なので、表尾根を見ながらのんびりと行ってきました。 下山に雷ノ尾根から阿夫利神社下社へ下山 こちらなら急登の下りが無いかと期待していた所しっかり急登と階段でした。 天候も良く富士山も表尾根も見事な景色で良き山行となりました。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 贅沢に特急ふじさん1号を使って
贅沢に特急ふじさん1号を使って
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 足元広々トイレも綺麗です。
足元広々トイレも綺麗です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 朝日が登り始めました。
朝日が登り始めました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 最近よく見るスタンプラリー台紙を購入しに秦野市役所前のファミマへ
ヤビツ峠レストハウスでも購入可能でした。
最近よく見るスタンプラリー台紙を購入しに秦野市役所前のファミマへ ヤビツ峠レストハウスでも購入可能でした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ヤビツ峠バス停からスタートします。
ヤビツ峠バス停からスタートします。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大山方面へ
いや、ヤビツ峠レストハウス方面へ
大山方面へ いや、ヤビツ峠レストハウス方面へ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 オーブン直後の為、登山開始1分で大休憩決定
オーブン直後の為、登山開始1分で大休憩決定
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 100円ては安い
100円ては安い
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ケーキセット1,000円
和紅茶とシャルドネで仕上げたキウイソースのロールケーキ
和紅茶もケーキも美味しく特にキウイソースが格別でした。
山登りの光景ではないですね。
ケーキセット1,000円 和紅茶とシャルドネで仕上げたキウイソースのロールケーキ 和紅茶もケーキも美味しく特にキウイソースが格別でした。 山登りの光景ではないですね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 たっぷりカロリー摂取したので山に戻ります。
中々神々しい景色につい足を止めてしまう
たっぷりカロリー摂取したので山に戻ります。 中々神々しい景色につい足を止めてしまう
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 表尾根が見えたのでまたまた休んでしまいました。
表尾根が見えたのでまたまた休んでしまいました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山をよそに
今日の主役は表尾根。
三ノ塔から丹沢山までの稜線か広がりまた足を止めつつ妄想タイム
富士山をよそに 今日の主役は表尾根。 三ノ塔から丹沢山までの稜線か広がりまた足を止めつつ妄想タイム
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 でもやっぱり富士山はすばらしい。
最近、富士山が最高の状態で出迎えてくれます。
正月も是非よろしくお願いします。
でもやっぱり富士山はすばらしい。 最近、富士山が最高の状態で出迎えてくれます。 正月も是非よろしくお願いします。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あっという間に山頂到着
あっという間に山頂到着
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日のご飯達。
250缶から110缶に変えてクッカーをモンベルの9ディープにしたら物凄く軽量コンパクトになりました。
アルコールストーブとチタンマグになる日はそう遠くない様な気がします。
今日のご飯達。 250缶から110缶に変えてクッカーをモンベルの9ディープにしたら物凄く軽量コンパクトになりました。 アルコールストーブとチタンマグになる日はそう遠くない様な気がします。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これが中々どうして美味しいのです。
普段はこんなカロリーバクダンは危険です。
これが中々どうして美味しいのです。 普段はこんなカロリーバクダンは危険です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 カルディのチャイも美味しかったです
カルディのチャイも美味しかったです
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂裏手にこんなスポットあるなんて
山頂裏手にこんなスポットあるなんて
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今まで二回損してしまいました。
今まで二回損してしまいました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 正月何処かで100座になります。
正月何処かで100座になります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 日差しが暖かかったけど
2℃だったとは
日差しが暖かかったけど 2℃だったとは
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 関東平野も見事
関東平野も見事
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登山犬軍団現る
ら
登山犬軍団現る ら
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 安全第一
安全第一
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 見晴らし台から大山
結構急激に高度を下げました。
見晴らし台から大山 結構急激に高度を下げました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 男心くすぐる龍
男心くすぐる龍
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 三段の滝までありました。
三段の滝までありました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やはり外せないさくらやルーメソ
やはり外せないさくらやルーメソ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ケーブル下山
ケーブル下山
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 初めて乗ります。
高尾より窓が大きい!
初めて乗ります。 高尾より窓が大きい!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 伊勢原駅にて一人お疲れ会
伊勢原駅にて一人お疲れ会
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 最近マイブームのポークジンジャーで締めくくりました。
最近マイブームのポークジンジャーで締めくくりました。

活動の装備

  • プリムス(PRIMUS)
    小型ガス
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインクッカー 9 ディープ
  • その他(Other)
    TECHWINTER500ロングTシャツメンズDARKGREYM8319420-419252
  • モンベル(mont-bell)
    チェーンスパイク1129612ネイビーNVL
  • その他(Other)
    FORCLAZ200フリースフルジップレディースPURPLEXS8188767-1404129
  • パタゴニア(patagonia)
    M's Los Gatos Vest
  • ミレー(MILLET)
    サースフェー 30+5
  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン サーモボトル 0.5L
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインクルーザー2300
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    TRAIL BANK-S

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。