本日のラッセル隊長は私❄️😆

2021.12.20(月) 日帰り

DAY 1

積雪あるし天気いいし雪山にいきたい❄️😆 大好きな雪の武奈ヶ岳へ❄️🐾 御殿山から少し行ったところから見える、西南陵が大好きなんです!あぁ稜線美☺️✨ 6時過ぎに坊村駐車場着🚗 路面は所々凍ってましたが、ここの駐車場は除雪してくれてる上、無料だし、ここと登山口までの間にキレイなトイレがあるのがありがたい✨ しかし7時と12時に警報音がなります🔔 着いた後暗いし眠たいし寝ていた私は、警報音で目が覚めました😳 はっ!明るい!行かねば! 週末のトレース泥棒する気満々だったのに、夜にちょこっと降ったのか、風が強く地吹雪だったのか、ところどころもふもふズボズボしておりました❄️ ふふ❤️ それもまた楽しい❤️ 序盤で追い越した人に『助かりました〜』っていわれした😎✨ 12本もチェーンも持っていきましたが、結局どちらも使わず。 下山の時に、踏み固められた雪に滑りそう〜つけよか〜と悩んでる間に土ぐちょゾーンに入ったため、もう結局出さず。 ↑わたしアイゼン重たいので極力使いたくない派なんで🙈安全のために着ける人はつけてくださいね🙋🏻‍♀️ 山頂は相変わらず爆風でしたが、青空も、霧氷も、雪の宿もあり、山日和の良き日でした🥰 下山のペースに驚き😳 一粒300m😆元気300%😆