ワクワクから反省の三度目の大峰は修行登山🥺となりました。

2021.12.19(日) 日帰り

DAY 1

先週2回目の大峰行きでナイトハイクのゴールとなり、大変だった事忘れたの❓。❄️⛄️の天気予報に惹かれたメンバーで、三度目の大峰行きを決行しました。日没までに下山しようと、雪の時期に行かれた方の行程を参考に、初めての七面山から前回登った神仙平を下るコースで、ワクワクスタート❣️わたしたちの世界。 ※ここは駐車場から山中は電波の届かないエリアです。緊急時の連絡ができない事をメンバー全員が認識しましょう、私はこの三度目の大峰行きで、登山は自分だけではない事に気づかされました。下山時間を過ぎて、『元気で、無事で、遅くなります。』の連絡ができない私たちの世界。帰宅時間になっても帰らないと、安否を心配する家族と友人が連絡を取り合って最悪の状態まで想像する世界。ワクワクだけ、自分だけで行動してはいけないと気づかされた修行登山🥺となりました。みんなに多大な心配をかけた山行きですが、備忘録として記します。全ての皆様に感謝。