城山・熊倉山・蝉笹山・檜岳・小黒・酉谷山(天目山)・坊主山・七跳山・大栗山・天目山(三ツドッケ...

2021.12.19(日) 日帰り

DAY 1

白久~長沢背稜を経て奥多摩までを繋げてきました。激寒いです。今季一番着込みました。(p`・ω・´q) プラン段階では30kmでしたが、実測値では34kmオーバー(ヤマレコ記録)。最後の分岐をチクマ踏んで行くプランでしたが、疲労のため、やめたにも関わらず34kmオーバー。へろへろです。😂😂😂😂 でも来て本当に良かったです。熊倉登山口~熊倉山頂はずっと武甲と両神が見え、熊倉から先では左に秩父盆地、右に奥多摩の山々が見え、更にシラカケ岩からの眺望は超一級です。✨✨ 避難小屋2つとも凄く綺麗です。 湧水はどちらも湧いていました。酉谷(かなり弱めのちょろちょろ)<一杯水(ちょっと強めのちょろちょろ)って感じです。 消費:水2l、おにぎり3個、カロリーメイト3本、アミノサプリ3本、塩タブレット3個、カリカリ梅1袋。