藻岩山(スキー場コース)

2021.12.19(日) 日帰り

DAY 1

オープンが遅れてるゲレンデ…作業が終わる時間を狙って、いそいそと…🤭 しっかり踏み固められた登山道から登りました。冬の短縮路はまだ出来てなかったです。 うさぎ平から下山しようと、途中まで試したけど、圧雪されてないから埋まる埋まる🛷💦ツボやスキーのトレースではちっとも進めない😅 登り返して、冬季通行止め&圧雪された観光道路からクリスタルコースに移動し、ナイトでスリルなソリを堪能しました🤗 ソリ滑りの時はヘッデンON💡 登りでスライドした方に、ここでスピード出過ぎて怪我した人いるから、止める時は横にコロンとするだよ~‼️とご指南いただきました⛄✨ 鹿もキツネも人もおらず、クリスタルコースはジャンプするところも少しなので、コロンする必要なく降りれました☺️🛷💨 ワックス塗れば斜度緩いところももっと楽しめそうだけど、斜度きついところは今くらいがちょうど良いのでメンテに悩み中😔 ◼️駐車場 ・スキー場準備が着々と進められてるので、17時までは作業員さんたちの車多数🚗 ◼️駐車場トイレ ・冬の間も使えます🚻