村松白山 鴨うどん

2021.12.19(日) 日帰り

DAY 1

朝起きたら、新潟市内も5cm程度の積雪 今日はみんなで登山 バイパス、下道をゆっくり進む 朝は6時台だとまだ除雪、入ってなかった バイパスでは、一台車が事故ってた😬 目指すは、慈光寺 五泉市内に入ると、消パイで進みやすい なんとか予定どおり駐車場 今日は9名。ラッセルというほどの雪ではないけど 一人では、行くたくない。というか、俺には トレース泥棒するしかない🥺 だから、こういうときは大勢が良い 途中、五合目過ぎで、強風 今日はここまで😶 なんの不満もない…里山だからいつでも来れるし、何度か登っている 途中、開けた場所で、フライシートを張って 昼食会場の設営…そのため今回は スコップを持って行った。 ベテランさんは、山用というか、普通のスコップ😄 靴は、長靴 自分で、捌いたという鴨🦆 鴨ステーキに 鴨うどん 他にも、ケーキ…に焼きそば… 次回は…何か良さげな土産持って行こう🤔 毎度、勉強なります😊😊