低山縦走2:足尾山・御嶽山・雨巻山・三登谷山

2021.12.19(日) 日帰り

DAY 1

色々なギアを試したくてまた登りました! 安定の寝坊で登山計画より2時間遅くスタート。 10時到着では駐車場がいっぱいですので、注意です。 標高のわりに登りごたえを感じました! 鎖場に、急登に、長い登り、長い下りに。 雨巻山の山頂では、色んな方とお話しできて楽しい登山になりました。ありがとうございました! 足尾山からのルートでは、鎖場登り、猪ころげ坂登り、三登谷山からの延々の下り坂になり、逆回りより絶対的に楽な気がします。 山頂の度に景観が見れるようになってて気持ちよかった! 目的の新規ギアです。 ①peak designのカメラキャプチャ。 カメラの安定感も操作感もいい!これからの登山ではカメラ持っていけそう。 ②サイドバック 思ったより邪魔にならないことが確認できました。ザックに入り切らない時には活用したいと思います。 ③ギアじゃないけど山料理 意外に作れることがわかったので、今後は山料理も楽しみたい。 ④グローブホルダー 手袋は使ってませんがずっとブラブラしても落ちることもなく良かった。 ⑤mont-bell ゼオラインアンダーシャツ(薄手) 汗ビッショでも速乾で肌サラで素敵 ⑥ワークマン ブロックフリースシャツ こちらも速乾でグッド!