富山(南房総はポッカポカ😊🎶)

2021.12.19(日) 日帰り

DAY 1

全国的に寒~いらしい😰。 それならば、暖かい南房総で登りたかったお山⛰️に登ろう‼️ という事で千葉で登ってない富山、以前に登って半ベソ状態🥲だった千葉のマッターホルン伊予ヶ岳、南房総では水仙祭りが始まる季節らしいので富山水仙遊歩道を繋いで計画ました😊🎶 低山ながら富山からは東京湾のブルー🌊を挟んでの富士山🗻や天城山⛰️、大島🏝️が見える絶景😍‼️ 一年半前に登山に目覚めて早々に登った時にはロープ場で半ベソ状態🥲だった千葉のマッターホルン伊予ヶ岳は、どこにビビったのか分からない程に進歩した自分の発見😙🎶 最後の水仙の咲き具合は、水仙どころではなく、菜の花や椿、アザミ、青々とした畑などの南房総の暖かい自然を堪能できました😀👍️ しかし、フォローさせていただいている方々が歩いている富山の西尾根ルートを下山に気軽に選んだのですがこれが曲者👾! 長~くて険しいのでヘロヘロになってしまいました🥲。 しかし、寒波到来にもかかわらず、南房総の暖かい自然の中で楽しい山行が楽しめました😊💕。 ありがとう、富山⛰️、伊予ヶ岳⛰️‼️