蓬莱山・幌滝山(中山)

2021.12.19(日) 日帰り

DAY 1

久々に、ずんさん・kantaさんと予定が合いシーズン序盤のハイク練習に同行! 6時30分に自宅を出ようと、外に出ると向かいの娘さんが除雪せず道路に出ようとしてFF車をスタック😭 ヘルパー貸したり、腹の下の雪掘ったりとスタート遅れ8時集合に10分遅れる🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️ 道の駅向かい側のトイレ前はスノーモービルの方々の大型車が多かったが、駐車場所を確保して望羊台を経由して蓬莱山へ… スノーシュー隊のドグマ隊長・me〜❗️さんとスキーよっしさんにラッセルしてもらい、長老は前後で煽られる🤣 幌滝山まで行こうとなり、微妙なアップダウンの繰り返しですが眺望の悪い日は、やたらと長く感じました😅 ソロで東中山まで行った時は、天気も良く羊蹄山もくっきり見えていたので気晴しになりますが眺望悪い時は仲間居ないと辛いですね 笑 そそくさとランチ済ませ、最後のお楽しみスキーと思いきや新調したインナー入れたら若干ブーツがキツくなり親指の爪がヤラれてました😭 下山途中で仲間が落し物に気づき2人戻り捜索… 我々はザックを前後に背負って蓬莱山で待機! 結局見つからずで、万が一雪溶けに発見出てきても ダメでしょうね〜😭😭😭📱 肝心のスキーは1本のみ 笑 ちょっとお笑いは少なかったけど楽しく終了! 本日も🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜 お疲れ山🏔