キレイ✨ 戻る 次へ

2021.12.19(日) 13:17

キレイ✨

【粟ヶ岳7合目まで(会山行)】

粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 (新潟)

2021.12.19(日) 日帰り

今回は所属する山岳会の会山行で粟ヶ岳へ雪山登山行って来ました。 数日前からの降雪で粟ヶ岳は立派な雪山に変貌していました♪ 総勢12人での登山でしたので後方から登っていた私は階段状で快適でした(^-^)v トップの方々は最後にはモモラッセルだったようで…お疲れ様でした‼️ 数日前の山岳会の例会で「地図読み」の机上講習し、今回の粟ヶ岳登山で地図とコンパスをもって実践しました。机上講習の時にある程度分かったつもりでいましたが…実際にやってみて良かったです♪ 登り初めは良い天気になりそうな予感でしたが… 段々と雪になり風が強くなり… なかなかハードな登山でしたが皆さんとワイワイ楽しく登れて良かったです♪ お疲れ様でしたo(^o^)o