糸島低山巡り、灘山⛰

2021.12.19(日) 日帰り

来週もまだまだ出張続くので今日は早めに帰宅してゆっくり過ごしたい❗️ それなら出かけなきゃ良いんですが...家にジっとしてられない性格😅 以前から気になっていた糸島半島にある標高209Mの灘山に行ってきました🚗 あと糸島半島で気になるのが柑子岳。 ただ駐車場が不安でまだ行けてないのですよ〜💦 此方も海が見えるっぽいので行ってみたいな😊

グルっと周回出来そうなので周回コースをとりました✌️
反時計周り🕛
登山口、ちゃんと案内あります☺️

グルっと周回出来そうなので周回コースをとりました✌️ 反時計周り🕛 登山口、ちゃんと案内あります☺️

初めは竹林の中を歩くのですが...竹林が荒れてる💦
あ、登山道は問題ないです👍

初めは竹林の中を歩くのですが...竹林が荒れてる💦 あ、登山道は問題ないです👍

てくてく🚶‍♀️

猪🐗がホリホリしててフカフカな登山道。笑。

お、第一展望所かな❓😃

絶景〜🥰

展望所にはベンチが何個かあって海を見ながら休憩出来そう☺️

玄界島って、まだ行った事ないんですよね〜。
近場島旅の候補地❗️

玄界島って、まだ行った事ないんですよね〜。 近場島旅の候補地❗️

第一展望所でお腹いっぱいですが、山頂はもう少し先。

灘山到着⛰
残念ながら眺望無し💦
展望所のがメインになりそうですね。

灘山到着⛰ 残念ながら眺望無し💦 展望所のがメインになりそうですね。

直ぐに第二展望所☺️

第一展望所とは、また違う景色☺️
二見ヶ浦方面の海岸が一望👀
こっちも良い景色〜。

第一展望所とは、また違う景色☺️ 二見ヶ浦方面の海岸が一望👀 こっちも良い景色〜。

此方もベンチがあって休憩には良さそう。
この日は強風だっし早く帰りたかったので休憩なしで下山🥲
次は珈琲セット持って夕駆で来てみよっと🎶

此方もベンチがあって休憩には良さそう。 この日は強風だっし早く帰りたかったので休憩なしで下山🥲 次は珈琲セット持って夕駆で来てみよっと🎶

こっちのが歩きやすい❗️

もうすぐ車道に出まーす。
私、困りました。笑。

もうすぐ車道に出まーす。 そうそう、灘山は🚻が無いので、何処か公園やコンビニでお手洗いを済ませてくるのがいいかもですね。 私、困りました。笑。

登山口に灘山ハイキングコースの案内がありました。

駐車場は県道54号線沿の空き地❓スペースに停めました。
福岡市から来てたら右側になるのかな。

登山口に灘山ハイキングコースの案内がありました。 駐車場は県道54号線沿の空き地❓スペースに停めました。 福岡市から来てたら右側になるのかな。 おみみさんに事前に聞いてたのですぐに分かりましたが、何も案内ないので知らなかったら分からないかも。

てくてく🚶‍♀️

猪🐗がホリホリしててフカフカな登山道。笑。

お、第一展望所かな❓😃

絶景〜🥰

展望所にはベンチが何個かあって海を見ながら休憩出来そう☺️

第一展望所でお腹いっぱいですが、山頂はもう少し先。