一時期、ここがえびの岳になっていたような? 戻る

ゲキチン パート2の写真

2021.12.19(日) 11:53

一時期、ここがえびの岳になっていたような?

この写真を含む活動日記

13
131

07:23

23.2 km

1412 m

ゲキチン パート2

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2021.12.19(日) 日帰り

今日は、「きぼう」がよく見られるということで欲張り日の出までと思い、マイマウンテンに出掛けました。 きぼうは6時21分から観られると言うことで5時出発、天候はよくないのは承知してましたが、まさかここまでとは(TT)寒波により積雪、霧氷、ガス、強風! レイアリング1~4までしっかりしていましたが、寒い寒い! 携行したダウンベスト、マウンテンパーカーを着用しても寒さは変わりません。 風で三脚が安定しません?初めてのインターバル撮影はきぼうが見えずにゲキチン(TT) 日の出までは30分くらいありましたが、絶対天候は回復しないだろうと思い五合目小屋へ、今日はこの小屋の存在に感謝です。小屋で暖かくて甘いコーヒーを飲んだら気持ちが回復したので白鳥山~甑岳(外輪周回、地塘)~不動池~えびの岳を周回しました。 どこも冬景色が見事でした。 山での「きぼう」の撮影は次の機会にリトライしたいと思います。その前に12月21日種子島宇宙センターからのロケット打ち上げ撮影にチャレンジしたいです。