ワイワイ楽しい大人の雪遊び!猿倉山・御前山

2021.12.19(日) 日帰り

DAY 1

本日はカモシカ会とやすさん夫婦、そしてsora会のトリプルコラボの山行っす! 天気予報が悪かろうが、吹雪いていようが、我らいい大人達はへこたれない! たまにも完全ドMの山行も良いじゃないか💦 序盤はまだ吹雪いていなかったが、段々天気予報通りの悪天候(笑 御前山に着く頃はホワイトアウト並み😭 小佐波御前山は断念しここでブランチ! いや その前に、この沈んだ空気を打開するべく切り込み隊長となったのはしばたん! 仰向けで雪原へダイブ❗ ワシも負けじとうつ伏せでダイブ❗ おーっ、ワシはダイブちうで見えなかったが、やすさんもダイブ❗ 実はQueenのMade in heavenのカバー写真を狙いましたが、沈み過ぎで(ザックを背負ったままだったので💦)何も判らず😭 只々顔面が痛かった😭 気を取り直しブランチの準備! 本日は棒ラーメン野菜入り! ジェットボイルも気温低下で着火しないは、火力弱いわとトラブル続き💦 何とか調理を終え実食!麺はカタメでしたが美味しく頂きました❗ 後片付けをしていると、後続のパーティが到着!Ryoさんかずみさん達パーティ到着、皆さんほぼほぼお初だったみたいでワイワイ写真撮影! Ryoさん達は小佐波御前山へ出発! 寸前までRyoさん私達も小佐波御前山へ行くと思ってたらしく(ごめんなさい🙏) 此処で引き返す私達がお見送りとなりました(笑 また何処かのお山で❗ 下山時少し天候が回復し後ろ髪を引かれますが一路ビジターセンターへ(笑 雪原の斜面をスノーシューで下りますが雪が重い重い💦 足パンパンですわ💦 下山しご挨拶し帰還! また何処かのお山御一緒しましょう❗ 追伸、集合場所にわざわざパウンドケーキを届けて頂いたまっちゃんさんありがとーございます❗帰ってから自宅で美味しく頂きました😋 大鷲山でお会いしたそうですが、忘れてしまって申し訳ありませんでした💦 今度しっかりご挨拶いたします!