タイムトライアル、三郡縦走

2018.01.07

活動詳細

詳しく見る
6日に糸島四座を歩いた時に、どちらがきついのかと・・・、ふと思って。 なら、印象の残っている時に歩こうと7日に三郡縦走してみました。 2年前に太宰府から歩いた時に昼食休憩を除いて6時間30分、昨年の11月に篠栗から歩いた時に昼食時間を除いて6時間5分でしたので、楽だと思っている太宰府からなら、休憩込みでも6時間を切れると思ってチャレンジしました。 歩き始める前は、間違いなく切れると思っていました・・・。 ですから、最初は余裕で寄り道など。 竈門神社で40分過ぎた時に少し慌てて・・・。 宝満山へは1時間55分、焦り始めます。 三郡山には、2時間45分後。出来たら2時間30分で来たかったところです。 ここから頑張るつもりでしたが、昨日の疲れもあるのか、スピードが上がりません。 前砥石山に3時間36分後、ここで6分の昼食タイム。シャリバテは避けたいですからね。 砥石山3時間55分後に通過、その12分後に鬼岩谷山。 ここから下ってショウケ越には、4時間27分後。ここからの登り返しを考えると厳しいか・・・。 でも、諦めずに登り返しましたが、若杉山には5時間2分後に到着。残り58分しかありません。 山頂の標識に篠栗駅まで5.6kmとあって、焦ります。 でも、下りなのでと頑張りますが、キャンプ場で3.9kmですが、残り40分。1㎞10分を切らねば。 疲れた足にムチ打って、篠栗駅に着いたのは、5時間58分後。 何とか目標達成。でも、6時間ちょっとの中で時間短縮する厳しさを知りました。 もう、タイムトライアルは最後にします(笑) スマホは歩き始めてからいじりませんでしたが、なぜか、GPSの軌跡が飛んで・・・。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。