つるつる♨️を求めて🚶‍♀️🚶‍♂️御岳山・日の出山

2021.12.18(土) 日帰り

DAY 1

以前から気になったつるつる温泉♨️を目的地に、またまた温泉と旨いもの作戦で主人を誘ってGO~😜 今朝麓に着いた時また、氷点下3℃ぐらい、登山道は凍っている場所もあって、慎重に🚶‍♀️🚶‍♂️今回のコースは難しい箇所がないので、ARC’TERYXのノーバンLD2ゴアデックスシューズ26520重さ391gを使用😊 麓からまず御岳山に、その後七代の滝経由し、ロックガーデンを楽しんだ後、日の出山に、コース全体的登り、下り、水平道がタイミングよくミックスされ、ほどよい硬めの雪道を堪能し、最終の温泉とうまい飯を楽しみに、ちょうどいいポイントで温かいお茶🍵コーヒー☕、揚げパンを食べて😍、殆ど辛さを感じず主人に大評判🥇 締めのつるつる温泉♨️で、本当につるつるになりびっくり😲うまい物ありすぎて、メニューを見て予定したトマト🍅スープのラーメンを忘れ、一押しのチキン南蛮セットをあっさり食べた後、他人に頼んだラーメン🍜を見て思い出した😅あ~また、次回の楽しみに... 七代の滝とロックガーデンは今回2回目で、夏と比べ登山者かなり少ないので、のんびり2箇所の滝を眺めて、清々し気持ちに😚 山てやはりいいね👍 山に感謝⛰️