奥天拝・天拝山 初雪❄️登山 FD's山の会

2021.12.18(土) 日帰り

DAY 1

天気予報は今冬一番の寒気到来🥶 朝の気温は1°C、JR二日市駅から歩いて武蔵寺に着いた時は、粉雪が舞っていました❄️ 登っていく内に暖かくなり、森の中は風もなく静かで、木々に見守られながら落ち葉の🍂坂を登りました🥾 天拝坂の住宅街から登ったら30分で天拝山と奥天拝山の分岐に到着❗️ いったん下り、また急坂を登り切った所に奥天拝山⛰ 奥天拝山から竹林を見たいと、その先の天拝山湖方面へのアップダウンを進みます❗️ 念願の竹林🎋は、赤い毛せんを引いてお茶でもいただきたい🍵雰囲気でした❣️ 竹林から引き返して、奥天拝山付近のベンチでランチタイム🍙🍜 ワイン🍷の差し入れがあり、男性陣はほろ酔い気分で話が弾んでいました😊 天拝山山頂では宝満山や四王寺山⛰と筑紫野市街の景色を堪能して、正面登山道から下りて来ました☺️ その頃は晴れ間も出て、暖かくなっていました☀️