太平山トレーニング あじさい坂 ~ 太平山 ~ 晃石山 周回 第85回

2021.12.18(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:35

距離

5.8km

のぼり

428m

くだり

433m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 35
休憩時間
0
距離
5.8 km
のぼり / くだり
428 / 433 m
11
6
7
15
13
24

活動詳細

すべて見る

お誘いが多く、2021年シーズンは完全に終了。 来シーズンに向けた地道なトレーニングは年末からかなというのもありますが、マイクログリップが強風に耐えきれず、指が寒すぎたので目標の半分で撤退。ろくに動いてないないのに志半ばでセブンのエクレアを食べて引き返すという体たらく。日曜朝かな?大昔に放送していたコント赤信号のちびっ子マラソン番組で、エイドステーションの補給食目当てに出場していたデブの少年に自分を重ねてしまいました。 今日の本題は新しく購入したトレーニングウェアの性能の確認です。 以前から登山パンツはラインがストレートでオジさんぽくてひたすらダサい(ゴツい登山靴前提だというのもあるのでしょうが、私は履かないので)と感じていています。私は普段から細身のシルエットのテーパードパンツでお尻と脚の力強いラインと足元の軽快さを表現し、上着はタイトにして男らしさを見せるも良し、パーカーとかでゆったりシルエットにして柔らかさを出すも良しというスタイルが好きなので、長いパンツはノースフェイスのアルパインライトパンツ以外選択肢がありません。 トレーニングの時はより軽めのスタイルで活動したいのですが、寒い時期はショートパンツにタイツだと暖まるまで膝が冷えて寒いし、アルパインライトパンツだと重装備過ぎるしと、なにか良いアイテムがないかと探していました。そんな時にたまたまFacebookの広告に何やらカッコいいトレーニングウェアが出現し、セールで安かったので購入してみたという流れです。厳密にはサッカー用ですが、長靴の歩荷さん、ワラーチのトレイルランナー等を見ればわかるように、実力さえあればその人のスタイルがカッコよく見えるのがスポーツの世界ですし、ガチ登山スタイルにこだわらないのも私のスタイルなので、良いアイテムに出会えたなと。 で、肝心な性能ですが、動きは軽快で文句なし、パンツは2、3℃でもOK、上着は風が5、6m吹くとよほど攻めて動いてない限り厳しいかなというところでした。 平日のジョギング含め、このウェアでテンション上げてトレーニングに励みたいと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。