南薩三山 金峰山でコンプリート

2021.12.17(金) 日帰り

DAY 1

女性の寝姿に似てる山が金峰山だよと昔から教えてもらっていました。初めて登りました。よりによって風の強い🌬日に。明日以降予定が詰まっている為今日しか無かったんです😢 舗装した道路に出てから間違って尾根に真っ直ぐ登ってしまってます。 帰りは正しいルートで降りました。 もうひとつの目的は金峰山のクライミング🧗‍♀️の岩場見学。 埼玉なら日和田山の男岩が行きやすいでしょうが、ここは車停めて、5分?位。アクセスがものすごくいいんです。すごいところ見つけましたね。 来年外岩🪨体験させてもらえるので、下見でしたが、高さがあって見るだけでドキドキ💓 登山道の岩とは違いますから。 帰りは金峰山近くの大坂でボルダリングを少し。私でもできるルートができてました😁 裏の喫茶店「ぶんぶん」でお茶とハニーケーキ食べてきました。金、土だけ開いてるお店。今日はちょうど金曜日でラッキー🤞でした。 風が強い一日で外は寒く、加世田の海浜温泉「ゆうらく」♨️で温まって帰りました。