大山・偶然の再会

2021.12.16(木) 日帰り

3週間前に行ったばかりの大山に行ってきました。 今回は、大山ケーブル駅→見晴台→大山→蓑毛バス停のルートで計画。 阿夫利神社駅から見晴台に行く登山道は、二重滝や大きな杉の木があり素敵な所でした。 見晴台で、会社のランニングクラブOBの方と10年ぶりに再会😳 これから大山に行くと言うのでご一緒させていただきましたが、毎週1~2回、大山を登られているだけあって若干ペースが速く、酸欠で左手が痺れ出したところでギブアップ😫 ペースを落としてもらいました💦 山頂で昼食中、日向キャンプ場に車を止めているので、一緒に下山しようと誘われたのでルート変更し下山。 更に、家に寄って行けと言われなすがままに。お土産を沢山いただき自宅まで送ってもらいました。 たまには、ソロ以外の登山もいいものですね。(但し、ペースはほどほどに) <メモ> ※ 伊勢原駅~大山ケーブルバス停 特割 160円 ※ 給水:0.6L/1.0L ※ 会話しながらの登山だったので写真少な目です。

二重の滝

二重社と狛龍(阿)

狛龍(吽)

見晴台から見た三峰山

ふれあいの森日向キャンプ場

ふれあいの森案内図

お土産を沢山いただきました
みかん、りんご、レモン、パパイヤ、干柿、寿雀卵

お土産を沢山いただきました みかん、りんご、レモン、パパイヤ、干柿、寿雀卵

二重の滝

二重社と狛龍(阿)