入笠山 山頂は360°のナイスビュー👍🏻

2021.12.16(木) 日帰り

DAY 1

てんくらAだったのに強風予報の方がやはり正しいようで、初心者には山頂を楽しむ余裕がなかった天狗岳🥶 次の日もお休みだったので、どこかに登りたいけど、八ヶ岳はやはりどこも強風予報🌬 天気も夕方から下り坂の予報🌧 ならば、初心者向けと名高い入笠山でゆるっとハイキング😁 噂のビーフシチューを食べに行こう❗️🤩 みなさんの活動日記を拝見して、 さすが長野のお山、雪も結構あって楽しそう✨ 大阿原湿原まで足を伸ばせば、それなりの距離も歩けるなぁ✨ とまではリサーチ済みだったのですが、 大事なことを確認し忘れてました😅 意識になかったのですが、 そりゃ山荘も休館日ありますよね🤣 残念ながら、 噂のビーフシチューは次回に持ち越しとなりましたが🥲 山頂からの景色は期待以上の360°のナイスビュー✨ 山の方角と名前を教えてくれる円盤のおかげで、 普段はさっぱり山の判別の出来ない自分でも何の山か理解することが出来て、 なんだか賢くなった気がしました😁 記憶に定着しないけど😅💦 八ヶ岳の全貌が随所でくっきりと拝めて、 天気の良い時にまた絶対行きたい‼️ という願望が高まりました🤩