あっちこっち3 南亦山~総門山

2021.12.15(水) 日帰り

DAY 1

本日も晴れです最高ですな。そんなわけで登るべな。🙄 今回は山は南亦山と総門山でござ。 周回できそうだけど途中どうなっているか不明でめんどいのでピストンで縦走です。 夜明け未明のご来光と照らされる山々はいつも綺麗ですな。 南亦山の駐車場からまずは南亦山。北側には総門山ですな。 西側には立派な山容の仙千代ケ峰。😗 まずは軽く南亦山とうちゃこ。 総門山かと思ったら手前は南総門だから見えてないのか。 とりあえず目指して北へ。 巡視路を歩いて南総門、総門山へととうちゃこ🤓 山頂には素敵やんな看板の総門山。 なかなか標高高い方なので高見山あたりまで見えてるのかは知らね。 やはり冬はよく見える。🤔 ここから北総門まで行くですよと思ったら絶賛林道と交錯中。 登山道は完全に寸断されてもうどれがどこやら。😅 遠回りになるけど林道歩いて北総門へ。展望台から窪地の集落がいい感じですな。 適当に休憩したら戻りです。 来た道戻るのってめんどいんですけどがんばって戻って縦走完了。🤯 三重127山 118/127