泣きながら登る三峰ルート雲取山テント泊

2021.12.14(火) 2 DAYS

1925m

1914m

DAY 1
DAY 2

まず、テント泊装備で三峰ルートは本当にヤバい! 行けるかなーなんて甘くみてたけど、途中で泣けてきた、辛すぎて しかも、12時頃空が暗くなって雪が舞ってきたから不安になってくるし、鹿の群れに遭遇してベル鳴らしても笛吹いても退いてくれないし 鹿って可愛いって思ってたけど、図々しい奴らですね 「草食べてるから今は動けないよ」的な目で見てくるから、完全になめられてます 勇気を出して2m 位近付いたらやっと退いた 三峰ルートは鹿多すぎでした 雲取山荘のテント場は、私ひとり…と鹿。←ここでも 雪の上にテントを張るのは今回初めて✨ 最近購入したスノーペグの出番! ロープ巻いて横にして雪に埋めました 雪もふわふわなので翌朝も取り出すのはそんなに大変ではなかったです 中途半端に雪があって、凍ってしまう方が大変でした 着るものや底に敷くマットも、いつもより多く持っていったのでなんとか寒さには耐えられました 私のシュラフはリミット-6度 夜中に寒さを感じて何度か目が覚めたので、これからもっと寒くなってきたら厳冬期用のシュラフが必要ですね それでも、楽しいからきっとまた行っちゃう🎵 さーて、次はどこに旅立とうかな❤️