WOC登山部第二班 野地峰・黒岩山

2021.12.15(水) 日帰り

DAY 1

お天気によっては、道路が凍っていたり登山道もアイゼンが必要かもしれないとビビりながら、白滝の里山村広場の登山口へ向かう。 高松道がタンクローリー火災による通行止のため、R32を走る。 お天気が素晴らしく、アイゼンを忘れてきたことをお天とさんは知ってくれていたのかもしれない😁 登山口からはわりかし急な九十九折道が続いたが、反射板まで出ると視界が開けた。 あの山があれだこれだと語りながら、今までの山行を呼び覚ます。(良い脳トレだー) 鞍部は所々雪の結晶が見られた。 実に美しい〜❗️皆の要望に応え、iphone13が活躍した♪ 黒岩山から引き返し、昼食。 じっとしてるとやはり寒い… 八方ブナ、美しかったらしい、それにしても皆元気だ❗️ 帰りは、先頭のYさんが猛スピードで下山して行った。理由があったんですな😄 いつものお楽しみの温泉♨️、サンリバー。 ホテル内にある温泉で、広島県江田島からの中学生の一団に出会う。修学旅行のようで、懐かしい光景はほっこりした。 帰りの車中、運転手である私が眠たくならぬようボケていただき、気持ちよくツッコミを入れられたのは幸いだった(爆笑)